健康経営の取り組みが紹介されました!(その3)
いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。
立川商工会議所ニュースに、当社の健康経営の取り組みが紹介されました。
東京西サトー製品販売では、社員・パート分け隔てなく健康に関する様々なサポートが受けられる
環境になっています。このような環境で、地域のため、皆さまのために、より良い企業に成長できますよう一丸となって邁進して参ります。
いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。
立川商工会議所ニュースに、当社の健康経営の取り組みが紹介されました。
東京西サトー製品販売では、社員・パート分け隔てなく健康に関する様々なサポートが受けられる
環境になっています。このような環境で、地域のため、皆さまのために、より良い企業に成長できますよう一丸となって邁進して参ります。
いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromi
です。
ハロウィンが終わり、街中は一気にクリスマスムード
になってきましたね
クリスマスといえば何といってもデコレーションケーキ。
パティシエが趣向を凝らした作品達は、見ているだけでウットリします。
皆様ケーキはお取寄せ派ですか?それとも近所のケーキ屋さん派ですか?
食品表示法では、容器や包装に入った加工食品は、食品表示の対象となり、
原材料・添加物・アレルゲン・内容量・賞味消費期限・保存方法・原産国・・など
様々な表示が必要となります。お取寄せケーキには必須ですね。
一方、店内で作ってショーウィンドーに並べて販売するようなケーキ屋さんに表示義務はありません。
表示がなくとも、製造者が目の前に居るので、質問することができるからです。
それでは質問です。
クリスマス当日、お客様にすぐ渡せるよう、あらかじめケーキを箱詰め
してしまいました。この場合の表示は必要ですか???
正解は.....
「必要ありません
」
繁忙時に備えて、その日の販売見込み量を容器に入れておくことは、お客様の注文に応じて
容器に入れる事と同様に捉えてOKなのです。
ホカホカ弁当屋さんの店頭の、容器詰めされたお弁当なども、このパターンです。
もっとも最近は義務云々に関わらず積極的に表示されているお店が多いように感じます。
みんな大好きなケーキですが、実はアレルギー反応を引き起こす「特定原材料」が
盛りだくさんの食品でもあります。
シッカリと成分を確認し、楽しいクリスマスを過ごしましょう!
当社では食品表示法を守ったラベル作成のご相談を承っております。
ぜひご相談ください
*********************************************************************
日ごろのご愛顧に感謝して、現在プレゼントキャンペーン開催中です!!
↓クリスマスプレゼントキャンペーン詳細はこちら ↓
■ キャンペーン期間
11月21日(火)~ プレゼントはなくなり次第終了とさせていただきます。
■ プレゼント詳細
・10,000円以上のお買い上げで→『ハッピーハンカチ』
・20,000円以上のお買い上げで→『クリスマスポーチ』
※以下の対象店舗でのお買物が対象です。
※プレゼントはなくなり次第終了とさせていただきます。
■ 対象店舗
【 公式ショップ 】
・ 「 ハンドラベラー格安ショップ 」 URL: http://xc524.eccart.jp/m572/
・ 「ラベルプリンター格安ショップ」 URL: http://www.nishisato.co.jp/
【 楽天ショップ 】 URL:http://www.rakuten.co.jp/nishisato/
【 ヤフーショップ 】 URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/nishisato/
【 ポンパレモール 】 URL:https://store.ponparemall.com/nishisato
【お問い合わせ】
東京西サトー製品販売株式会社
フリーダイヤル 0120-406-310
9:00~17:00(土・日・祝を除く)
いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。
11月も半ばになり、冷たい空気の中で見上げる夜空は本当に綺麗ですね。
今日11月17日は、1年のうちで『月がもっとも木星と金星に近づく日』だそうです。
そして、20日には木星と金星に別れを告げて、今度は水星に近づきます。
水星に接近した翌日の21日、今度は土星に最も近づくのだそうです。
・・・ところで、そもそも普段はどれくらいの距離感なの??
という疑問がどうしても拭えませんが、「近いんだなぁ~(*^^*)」と実感しながら
星たちを探してみたいと思います。
さて、来たる11月24日(金)弊社は休業とさせていただきます旨、ご連絡いたします。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
※お急ぎのお客様はアマゾンプライムをご利用ください。
プライムマークのついている商品のみですのでご注意下さい。
また、冬季休業が近づいておりますので、名入れラベル(オリジナルラベル)の
休業前出荷日程についてもご連絡いたします。
【名入れラベル】冬季休業前の出荷が可能↓↓
★2017年11月30(木)迄にデザイン承認・ご入金完了の御注文★
となります。お早目のご注文をお待ちしております。
以上、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。
夏に当社で行われた「食育セミナー」および「ミニ体操講座」についての記事が
立川商工会議所ニュースに掲載されました!
今回ご紹介するのは、記事の後半にある「軽い体操」についてです。
フィットネスクラブ・メガロスから、フィットネスマネージャーの高橋氏をお招きして
社内でできる簡単な体操を教えていただきました。
★仕事中に座りながら肩こり対策。PC業務の多い当社にピッタリです。
★二人一組でピンポイントにコリをほぐし合います。
相手の温もりが伝わります(*^-^*)
★踊る○○に見る○○~♪?♪?
いえいえ、立って行う省スペース体操です。
約10パターン教えていただきました。
この講習を受けてから、当社では毎週月曜日の全体朝礼の冒頭に
体操タイムを設けて行っています。
社内の健康経営担当者が毎週2パターン選び、掛け声に習ってに皆で
体を動かします。少しの体操でもスッキリするものですね。
東京西サトー製品販売では、これからもスッキリ頭で皆様のご要望に
お応えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。