FC2ブログ

VERDEのマカロンが立川観光協会推奨品に認定されました!


molti1.jpg


🌸ご注文はコチラ🌸
molti_banner.jpg



いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromiです。

当社食品事業部VERDEのマカロン詰め合わせ 「たちか和molti」が、
立川観光協会推奨認定品に選定いただきましたことをご報告いたしますcelebration_10.gif

推奨認定品とは …

立川の観光事業の発展とイメージアップに役立てることを目的とした商品
立川の土産品として独自性に富み、かつ高品質なもの kaomoji_13.gif


予てより、立川観光協会様のHPで錚々たる銘品を拝見しては
「いつかここにVERDEのお菓子も載ることができたら…」と思っていました。
こんなに早く仲間入りさせていただくことが出来て、大変光栄です。

選んでいただいたからには、観光協会の一員として(?)
立川市を 大いに盛り上げて行きたいと思いますgumin_19.gif

商品名「たちか和molti」のmoltiは、イタリア語で「盛りだくさん」。
見た目の可愛さと美味しさはスイーツ界トップクラスのマカロンは
写真映えアイテムとして若い世代を中心にブーム再燃中ですねhime_01.gif

そんなマカロンを、ゴマやあんこを使った「和スイーツ」として、
幅広い世代の方に楽しんでいただける立川のお土産品にしてみました。


molti.jpg


駅前の大きなモニュメントと、その脇を走るモノレールが近未来的な街、立川。
その一方で春には市花のコブシが、夏には大輪の花火が咲き誇る昭和記念公園。
ひとつひとつのモチーフが立川市の紹介になり、ひと箱にギュッと詰まっています。

マカロンを買ったらインスタに!という世代も、マカロンをあまり食べる機会の ない世代も、
ついつい手に取ってしまう立川らしさに仕上げました。

サクッ軽いメレンゲ生地から、中心部はクリームと相まってネッチリ濃厚な食感に。 
洋菓子の美味しさと和菓子の美味しさを「いいとこどり」した贅沢なマカロンです。

ある人にとっては大好きな立川を誰かに紹介するアイテムに、
又、ある人にとっては知らない街に訪れた記念やお土産話のきっかけに。
きっと立川市の「PR大使」として活躍してくれることでしょう。

akabane.jpg
自らも立川に住み、モチーフとなっている花火やモノレール、昭和記念公園とともに
子育てをしてきたパティシエが思いを込めて作り、描きました。

たちか和molti が、多くの皆様にとって「立川市」を思うきっかけとなれば
本当に嬉しいです。ぜひ一度お試しくださいhime_01.gif


🌸立川観光協会様HPへ
tbt.png


🌸立川観光協会推奨認定品 一覧へ
2021nintei.jpg





「スポーツエールカンパニー2021」に認定されました!

sports logo


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。


先般の令和2年度東京都スポーツ推進企業認定に続きまして、
このたび当社はスポーツエールカンパニー2021の認定を頂戴したことを
ご報告いたします。当社としては2回目の認定です。


本年度の認定企業は、新規・継続あわせて全国623社です。
立川市からは株式会社立飛ホールディングス様と弊社の2社が認定されました。


当認定はスポーツ庁によるもので、認定基準は
従業員の健康増進のため、スポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業
となっています。


仕事の合間のストレッチ体操や、社内ヨガ教室などの取り組みが、この度の

認定取得に繋がったようです。


健康を維持することは本人だけでなく家族の幸せとなり、
家族の幸せは本人のより良い仕事に繋がる・・・と当社は考えています。


東京西サトー製品販売は新しい生活様式に対応し、オフィスでも在宅でも
健康づくりができるような取り組みをつづけていきたいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

「テレワーク東京ルール」実践企業の宣言をしました!


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromikuro.gifです。


東京都で2回目の緊急事態宣言が発令されてから10日が経ちました。


東京都は、宣言下のこの1か月間を「テレワーク緊急強化月間」として
事業者に対してテレワークの実施を週3日以上・社員の6割以上でおこなうよう

要請するとともに、制度導入の後押しをしています。


テレワークを感染症対策などの一過性のものとしてでなく、働き方改革やビジネスの革新

としての定着を促す取り組みとしてできた「テレワーク東京ルール」

当社はこのたび、その実践企業として宣言をいたしました!


mark_73_20210119160539fc9.gif宣言掲載ページはコチラcursor01_01.gif  ※東京都産業労働局ホームページ


当社は4月の緊急事態宣言下で初めてテレワーク勤務制度を導入し、
社員の6割とまではいきませんが、徐々に利用者を増やしていますgumin_19.gif


コロナ禍だから出来たことをチャンスとして、
これからも柔軟な働き方で健康的な経営を続けたいと思います。


宣言書


「令和2年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました!


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。


弊社は、昨年度に引き続き「令和2年度 スポーツ推進企業」の認定を

いただきましたことをここにご報告いたします。


R2スポーツ推進企業


東京都では、従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取組や、スポーツ分野における

支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として毎年度認定しています。
今年度は317社の認定がありました(前年度374社)。


当社の主な取組内容は以下のとおりです。

「離れていても一緒に体操!リモート朝礼で笑顔あふれる一日の始まり」

circleA11-20.pngリモート朝礼での健康体操
 →在宅勤務者や地方拠点ともZoomで繋がって一緒に体操!
circleA11-20.pngいつでもストレッチ!
 →ストレッチバンドを各階に設置し、肩こり予防!
circleA11-20.pngいつでも軽体操!
 →多目的スペースにマットを配備して、軽体操を可能に!


今年はコロナ禍での取組となり、昨年度とは「できること」が大きく変わってしまいました。
しかし、小さな積み重ねを継続することで、今年度も認定をいただくことができました。
これからも、今できることは引き続き行い、さらに新たな形での取組にチャレンジして

いけたらと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。


torikumi.jpg



健康優良企業『金の認定』を取得しました (2年目)

logo_gold_yoko.jpg

いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マーケティング部兼健康づくり担当ののKuromiです。


昨年に引き続き、当社は全国健康保険協会管掌の健康優良企業認定において
『金の認定』を取得しましたことをご報告いたします(令和2年6月30日付)。


初年度の記事はコチラmark_15_20200529141227ed2.gif

健康優良企業『金の認定』を取得しました !


これまでおこなってきた健康経営、働き方改革を主軸とした取り組みに加えて

今年からは新型コロナウィルスの拡大防止が企業として大きな課題になるでしょう。

認定の取り組み基準にもなっている「感染症予防対策」について

改めて当社としての基準を設け、対策していきたいと思います。

今後とも東京西サトー製品販売をよろしくお願いいたします。



==西サトー健康づくりの歩み==


平成28年10月 協会けんぽ東京支部の「健康宣言」事業に参加
        健康企業宣言(STEP1)をおこなう
平成29年11月 銀の認定を取得
平成30年  2月   健康経営優良法人2018に認定される
平成30年  3月 健康企業宣言(STEP2)をおこなう
平成31年  2月 健康経営優良法人2019に認定される
令和元年   6月   金の認定取得

令和2年 6月 金の認定取得(2年目)


ninnteishou-1.jpg


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター