FC2ブログ

★トレッキング部活動報告@尾瀬★ ~新人紹介編~


いつもご利用いただきありがとうございます。健康づくり担当のKuromiです。


今年7月に発足したトレッキング部の勢いが、とどまるところを知りません急ぐ デコメ絵文字

早くも2回目の活動がおこなわれました!

◆初回の活動はコチラ


今回は7月に入社した新人くん2名が参加してくれました!

shinjin_shacho.jpg

社員の高齢化に歯止めを掛けてくれたフレッシュな2人の姿に、社長の顔もほころびます。

しかしこのあと、彼らの運命がどうなるかを想像できた人は居たでしょうか…ショック デコメ絵文字



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さてさて、今回の舞台は尾瀬。「尾瀬ヶ原コース」をトレッキングです。

shugo-oze_map.jpg


尾瀬は国立公園に指定されて10周年を迎えました。周囲を2000m級の山々に囲まれ、
盆地状になった湿原は見渡す限りの草原です。


鳩待峠を出発し、山ノ鼻の先にある分岐に到着したら折り返す、というコースです。


douchu.jpg



しかしビックリマーク(!) デコメ絵文字日頃より体作りに余念のない当社社員は、思いのほか余力がありました。

もっと先までいっちゃおう!!と、竜宮を目指します。

ここでやっと折り返し、帰路につくことにゆるキャラ(グー!!) デコメ絵文字


ryugu.jpg


新人くん2人はまだまだ体力があるのでヨッピ川方面から戻る迂回コース。

山ノ鼻で合流するまでしばしお別れですばいばい*シンプル モノクロ デコメ絵文字



それ以外のメンバーは、もと来た道を戻るのみですが、行きのハイペースがたたって疲労の色がショック デコメ絵文字

もはや笑顔でカメラを見てくれる人は誰も居ません…

otsukare-mode.jpg


まさに行きは良い良い…ですてれ デコメ絵文字

「無理をしない」が、山歩きの鉄則だと痛感しました。



さてさて必死の思いで山ノ鼻合流地点に到着しました。

まだ新人くん達は来ていないようです。

どれだけ待ったことでしょう…時計♡ デコメ絵文字

30分は経ちましたが、なかなか来ません。


我々が遅すぎて、先に行っちゃったのでしょうか…マリンカラー(??) デコメ絵文字

こんなに待てど来ないということは、今ごろ旅館でくつろいでいたりして?!


…と思ったら!!


…来ました!!!

shinjinkun-touchaku.jpg


なんと、遭難道に迷っていたのです!!!!まさか「方○○痴」だったとは…

でもこの頑張った顔を見て、怒ることのできる者は当社にはおりません泣き笑い デコメ絵文字

無事でなによりですキラキラハート デコメ絵文字


心地よい疲労感とともに1日が終了しました。

何事も予想通りにはいかないのが世の常です。だからこそ色々な発見がありましたにこちゃん デコメ絵文字

絶景と爽快感と疲労と、美味しい料理を共有して、新人くんもすっかり当社の一員となりました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


後日、この日の話を2人に聞いてみました。



西サトーにトレッキング部があると聞いたときは、まず「トレッキングってなに??」と思いました。
でも実際に行ってみると、紅葉をはじめ、きれいな景色を堪能することができました。
大変だったことは同期と一緒に道に迷ったこと。

ずいぶん多く歩いてしまいましたが、お陰で同期の絆も深まりました。

社員のご家族にもお目にかかることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました!!


隼田 大地



トレッキングに誘われた時は、仕事以外で上司の方々と交流できる良い機会だと思いました。
初めての体験なのでとても楽しみでしたが、実際、出発から解散まで終始楽しかったです。
同期と一緒に道を間違えて、ずいぶん遠回りしてしまったのが大変でしたが
その後の夕食はとても美味しく、皆さんとの会話も含めてとても楽しめました!!


橘 佑一



これからも仕事にトレッキングに、頑張ってね!!

みんな応援しています!!


shinjinkun.jpg

社員旅行@白馬★★トレッキングの他にもいろいろ★★


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。


先日のブログでもお伝えしましたが、弊社では7月に、恒例の社員旅行がありましたにこちゃん デコメ絵文字

今年の行先は白馬です!

地元・東京都立川市から特急あずさ2号…ではなく9号に乗って、いざ松本へ電車 デコメ絵文字


弊社の社員旅行は、自由参加です。そして参加形態も自由グッド デコメ絵文字

ひとりで参加するもよし、家族連れで参加するもよし!!


無題5


今回は総勢16名での珍道中…もとい賑やかな旅となりました!

ノリノリの社員たちとは対照的に、初参加で緊張気味の家族たちの姿も…にや デコメ絵文字


無題888888


電車 デコメ絵文字  電車 デコメ絵文字  電車 デコメ絵文字 


そんなこんなで無事到着!

信州といえば味噌ですね。ということで、まず訪れたのは石井味噌・味噌蔵

創業慶應四年、信州・松本で味噌造り続けて百四十余年の老舗です。

こちらでは、お食事付きの『味噌蔵見学ツアー』を体験しました。


miso.jpg


味噌蔵ツアーで知的好奇心を満たされた後は、舌もお腹も目も満たされる時間ですカラフルキラキラ デコメ絵文字

緑あふれる和風庭園を臨みながら、蔵出しの味噌をふんだんに使ったお料理を堪能しましたキラキラハート デコメ絵文字


いろいろ満たされたところで、次なる目的地は戸隠神社

超パワースポットとして名高い同神社へ参拝です。

なぜ「超」が付くのかというと、そのご利益が半端ではないからです。


<戸隠神社5社の主なご利益>
1)奥社→開運・心願成就
2)九頭龍社→縁結び・水の恵み
3)中社→学業成就・家内安全
4)火之御子社→舞楽芸能の上達・縁結び
5)宝光社→安産・厄除け


会社の運気を上げることにも繋がるこの参拝は、社員旅行として

この上ない目的地ではないでしょうかyはてな デコメ絵文字


但し!さすがにこれだけのご利益、易々と得られるものではなかったのです…ガーン デコメ絵文字



一説によると、翌日おこなわれたトレッキングよりキツかったという噂も!!

パワースポットで神様のパワーを頂戴するためには、自らもパワーをつけてから挑むことが

必要だと感じた面々でありました。


過酷な(?)道のりを経て、無事に参拝することができました顔文字/ヤッター デコメ絵文字


IMG_3200.jpg


たくさんのパワーをいただき、自らの体力も付けて、無事に一日目の活動が終わりました。


さぁ明日は今回のメインイベントでもある「トレッキング部」、初の活動日です!

早く旅館に戻って、ゆっくり体を休めましょう!!


・・・あれ?     休んで~~!!

nomi.jpg


寝る デコメ絵文字  寝る デコメ絵文字  寝る デコメ絵文字  寝る デコメ絵文字


さてさて何とか各家族ねむりに就き、二日目のトレッキングも元気におこなわれました。

健康経営『トレッキング部』が発足しました!!




初日はどこか他人行儀なところもあった初対面の家族同士も、


こんなことをしたり・・・

1212.jpg


こんな大人を見たり・・・

8_20181025115331409.jpg


こんなふうに回っちゃったりしているうちに・・・

888.jpg



いつの間にか親戚一同のような感覚になりました!!!

dzuBpbA5Bg48HdW1540364661_1540364716_201810251401470e5.jpg



東京西サトー製品販売は、このたびの社員旅行で持ち帰ったパワーと、トレッキングで培った

体力と根気で、これからもお客様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。


今後とも社員一同、お客様のご利用を心よりお待ちしています。




健康経営『トレッキング部』が発足しました!!


いつも弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


弊社が健康経営に取り組み始め、数年が経過いたしました。

これまでにも敷地内全面禁煙朝の体操全員健診受診ガン健診補助

など、たくさんの取り組みを実行してまいりました。

そして創業40周年を迎える今年、初めての社内サークル


『トレッキング部』を発足致しました!\(^o^)/


記念すべき初回のトレッキングは今年7月、恒例の社員旅行の中で行われました。


舞台は長野県白馬の八方山-八方池!!


無題1111



リフトやゴンドラを乗り継いでからの登山♪


みなさまは、登山・ハイキング・トレッキングの違いはご存知ですか?

諸説ありますが、大きな違いは、その「目的」にあるようです。


登山の目的は「頂上を目指して登る」こと。

ハイキングの目的は「自然を楽しむために野山を歩く」こと。


そしてトレッキングは「登山をしながら山や自然との関わりを楽しむ」こと☆

それこそが弊社が初めてサークルにトレッキング部を選んだ理由の一つです。


楽しみながら体を鍛えるもよし!きれいな空気を吸うもよし!


目的は各々で違っても、一緒に登るという体験を共有することによって

社員とその家族が、まるでひとつの大きな家族のようになりました。


楽しかった社員旅行については、また改めてご報告させていただきます♪

お楽しみに(^_^)/~~


プレミアムフライデー実施報告【初めまして♪編】嬉し恥ずかし交流会♪


いつも弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


去る6月22日は、プレミアムフライデー実施により営業時間を
短縮させていただき、誠にありがとうございました。


お陰様で、当日は全ての従業員が15時で仕事を切り上げて退社いたしました。
そして各々がプレミアムな時間を過ごすことができました。


◆これまでのプレミアムフライデー報告はコチラ◆
プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪
プレミアムフライデー実施報告【歓迎会編】プレミアムな人材を迎えました!!
プレミアムフライデー実施報告【Mさん編】ママにだってプレミアムなひとときを♪


◇◆-------------------------------◆◇


今回の報告のプレミアムさは、これまででダントツかも知れません!なぜなら、


「初めまして♪の男女の飲み会のお話」


なのですから!!!

え・・?それって俗に言う「合○ン」??
会社のHPでこんなこと宣伝しちゃっていいのでしょうか・・・?


ご安心ください!

たしかに、大半が「初めまして」のメンバーではありましたが、
実はこれまで 長年一緒にお仕事をしてきた関係でもあるのです。


弊社、東京西サトー製品販売は、株式会社サトー様の「正規販売店」という立場です。
ラベルプリンタ業界を牽引する同社の製品を、本家に負けず劣らず愛して勉強し、
世間の皆さまにお手にとっていただけるよう日夜努力を惜しみません。


しかし!

日ごろの業務の中で、株式会社サトー様とのやりとりは頻繁に行われるも、
そのほとんどは電話やメール、FAXによるもの。
会社の場所も離れているため、内勤であれば顔を合わせる機会は皆無です。
声だけを頼りに、どんな方なのかを妄想・・・ではなく想像する日々でした。


そんな矢先、この度のプレミアムフライデーに一席を設けてくださったのは株式会社サトー様。
諸般の事情で全員参加とはいきませんでしたが、参加メンバーは日中からソワソワ。


写真3枚


職場を離れればお互いが家庭を持つ大人同士。

仕事の話から家族の話まで、大いに盛り上がってアッ!!と言う間に
時間は過ぎていきました。


東京西サトー製品販売は、これからも株式会社サトー様と切磋琢磨しながら
サトー製品を広くお客様にお届けしたいと思います。
そして豊富な商品知識や提案力をもって、優良販売店であり続けられるよう
日々精進して参ります。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

プレミアムフライデー実施報告【Mさん編】ママにだってプレミアムなひとときを♪


 いつも弊社Webショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、去る3月23日は、弊社プレミアムフライデー実施により営業時間を
短縮させていただき、誠にありがとうございました。


 お陰様で、当日は全ての従業員が15時で仕事を切り上げて退社いたしました。
そして各々がプレミアムな時間を過ごすことができました。


今回は「システム部・Mさんの独り言」としてご報告させていただきます♪

 

◆これまでのプレミアムフライデー報告はコチラ◆
プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪

プレミアムフライデー実施報告【歓迎会編】プレミアムな人材を迎えました!!



◇◆-------------------------------◆◇


 うちの子はまだまだ甘えたい盛りの保育園児と小学生☆彡

だから、家事と仕事と子育ての3本立てで毎日ヘトヘト(+_+)

でも、成長過程で言ったらこの時期は一瞬なので

平日一緒に過ごす時間が少ない分、土日はなるべく一緒に居たい。

子ども達の一つ一つの成長は見逃したくない☆彡


 とは言え、そろそろ春めいたお洒落もしたい♪

そういえば髪が伸びて髪型決まらなくなったなぁ~

だけど、会社を早退するほどの事でもないんだよな・・・


 と、そんな時に丁度よく、

プレミアムフライデー実施の朗報が!\(^o^)/

15時に退勤できる!これを利用しない手はない!!

さっそく空いてる美容院を検索&予約。


 ・・・そして「プレ金」当日の15時。

明るい時間に堂々と退社して、美容院まで一目散にダッシュ!!!

久々の美容院でのシャンプーで癒され(*^。^*)

何処行くわけでもないけど、美容師さんがセットしてくれた♪


シャンプー&カット
 

 しかし!! 帰りに何故かパラパラ雨が・・・

せっかく綺麗にセットしてもらったのに(T_T)


 失意のまま、子どものお迎えに行ったら

「○○ちゃんのママ、髪きったの!?かわいい!!」

と天使の声が♪♪♪♪


 セットは台無しになったけど、

心に余裕が持てたプレミアムな一日になりました(*^_^*)


◇◆-------------------------------◆◇


 東京西サトー製品販売では、積極的に「働き方改革」を取り入れ、
誰もが無理なく勤められるよう、様々な取組みをおこなっています。
2019年には企業内託児所もオープンする予定です。
今後とも弊社の取組みにご注目ください(^_-)-☆



プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR