FC2ブログ

お誕生日会@ベネチアンベイビー(企業内保育所)


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromiです。


先日、当社の企業内保育所 ベネチアンベイビーにてお誕生日会がありましたデコメ絵文字 クラッカー


保育所の専属パティシエが作った『コキンちゃんケーキ』でお祝いです。

これには、一同大喜びデコメ絵文字 嬉しい

ハッピーバースデーを歌った後、切り分けるために一度キッチンへ持ち帰ると

泣いてしまうお友達も居たくらいですデコメ絵文字 しくしく


2_20190827144551bd3.jpg


ママは、普段は上の階でお仕事をしていますが、

今日はお休みをとって一緒にお祝いです。


会社のみんなや保育園のみんなでお祝いして、楽しい一日になりましたデコメ絵文字 ニコちゃん


1_20190827144549412.jpg

はーちゃん2歳おめでとうデコメ絵文字 ハート×2キラキラ



東京西サトー製品販売では、今年3月に企業主導型保育所ベネチアンベイビーが

オープンしました。


「預かるだけが保育じゃない」を掲げる、遊んで育む新空間です。


ただいま園児募集中!!

ご興味のあるかたは、是非こちらのHPをご覧くださいデコメ絵文字 おじぎ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

logo.jpg



新人さん、いらっしゃい♪ 新入社員歓迎会がおこなわれました!


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromiです。


ゴールデンウィーク初日のランチタイム、東京都立川市・某所にて
新入社員歓迎会がおこなわれました!!


画像1新人さんは、社員・パート合わせて総勢11名。
迎える我々は20名強。

従業員数がイッキに1.5倍になった当社の、記念すべき歓迎会です!

また、株式会社サトー様より3名のご担当者様が出席してくださいました。
改めて、販売店である当社への愛と絆を感じた次第です。


新たに採用した従業員は、みんな子育て真っ最中!
その大半が、春にオープンした企業内保育所を利用しています。
各フロアに設置されたモニターで、我が子の様子を チラ見 見守りながら
日々頑張って仕事を覚えてくれています頑張る デコメ絵文字

モニター


保育所があるということは保育士さん、調理師さんも居るということでニコちゃん(笑う) デコメ絵文字
当社にとって、営業・システム・事務以外の採用は初めてです!
様々な分野から人が集まって、これまでとは一味も二味もちがった
西サトーになってきたと実感します。


当日は企業内保育所も休みなので「子連れ歓迎会」です。
でも大丈夫!だって保育士さんたちも一緒に居るのだからキラキラハート デコメ絵文字


オープンから丸3ヶ月が経ち、このたび、当社従業員以外のお子様の

園児募集も始まりました赤ちゃん(男の子) デコメ絵文字赤ちゃん(女の子) デコメ絵文字 併せて、保育士さんも募集しています。
ご興味があるかたは、ぜひ一度、見にいらしてください。
一同、お待ちしておりますおじぎ デコメ絵文字


黒ふちの↓ デコメ絵文字バナーをクリックして各ホームページへ!!


園児募集 園児募集


保育士募集 保育士募集


ベネチアンロゴ 保育所HP

今年も!地元立川「富士見町夏まつり」に協賛しました。

いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

システム部佐藤です。



6月2日(日)に開催されました、
「第16回 富士見夏まつり」
に今年も協賛をいたしました。

3月に開設いたしました保育園「ベネチアンベイビー」の提灯も並んでいます。


kyosan_2019060617440469b.jpg


当日はあいにくの曇り空でしたが、参加した小さい子どもたちにとっては、

涼しくて過ごしやすい天気でした。

お祭りが始まり、まずはみんなでオリンピック音頭を踊ります。

業務時間の合間に踊りの練習をしてきた私たちは率先して踊りに参加しますが…


odori.jpg

みなさん、ちゃんと踊れてますか?



そして、私たちが力を入れるイベントがもう一つ!それは!

「玉入れ!!」 



12組の企業・団体が参加し競い合います。

4団体ずつで競技を行い、弊社の出番は3巡目。

1巡目、2巡目の結果をもとに、優勝の目安は20個!

tama.jpg

はたして結果は!!








9個…





来年は玉入れ練習も取り入れましょう…




しかし最後に!


IMG_1311.jpg

弊社代表浴衣クイーンが、

浴衣コンテストペア・ファミリーの部で優勝しました!

IMG_1322.jpg



富士見夏祭りは、

お腹とお財布に優しい出店もたくさん!


・・・あれ?どこかで見た顔が・・・

IMG_1300.jpg

と思ったら弊社社員が看板娘に!

仕事帰りに立ち寄る、仲良しのパスタ屋さんだそうです。   

商店街の皆様との交流も楽しい一日となりました。


参加型のイベントに、圧巻のパフォーマンスも多数!

食べて・遊んで・見て、大満足の一日でした。



★トレッキング部活動報告@山梨県・石割山★

いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。


4月より西サトーに仲間入りしました、その名も佐藤と申します。


2019年5月18日(土)

弊社トレッキング部活動に、初めて参加いたしました。

入社間も無くで、厚かましくも家族総出で参加させていただいたのですが、

暖かくファミリーに迎え入れてくださいました♪


さてトレッキング部活動4回目となる今回は、

山梨県山中湖から程近い、「石割山」の山頂を目指します。

(前回のトレッキング部活動はコチラから)


天気が良ければ、目の前に富士の山を臨むことができる人気のトレッキングコースということでしたが、



出発直後から降り出した雨…早くも波乱の予感です。



今回参加したのは総勢18名。中には2歳の本日最年少登山家の姿も。(わが子です。)
集合写真を撮り、いざ入山。


0518-01_20190528170841cbb.jpg


この笑顔が10秒後に苦痛の表情に変わります。


0518-02_20190528170842a02.jpg


403段の階段地獄。
開始直後に心を折られる難所があるとは…

早くも口数とお茶が減ります…

階段を登りきり、笑顔と口数を取り戻し始めたところで本日最初の”映えポイント”「石割神社」です。


0518-03_201905281708446dc.jpg


ひび割れた巨石は古事記に記された「天の岩戸伝説」の地と言われています。
幅60cm・長さ15mの岩の割れ目を3回通り抜けるとご利益があるといわれ、それにあやかるべく巨石と戯れます。


0518-04_201905281708454ce.jpg


お参りを済ませ先に進むと、ここからが険しい道のりの始まりでした。


~♪

坂道、トンネル、草っp…
蜘蛛の巣くぐって、ようやく石割山登頂です!


目の前に富士の山が…!!


0518-05_20190528170847596.jpg


…見えませんでした。


ここでしばしのお弁当タイムです。


0518-06_20190528170848b6e.jpg


子供たちに大人気だったのは、
山の男たち持参のガスバーナーによる「焼マシュマロ」!!


0518-07_20190528170850a45.jpg


疲れた体に甘いものが元気をくれます。
とはいえ群がる子供たちは全然疲れていませんが。


0518-08_20190528170851b8e.jpg

天気の回復を待ちましたが、結局最後まで富士山は拝めず下山です。

下りの道は傾斜がきつく、滑りやすいこともあり、太ももへの負担が最高潮に。
ここで更なるアクシデントが。

先頭を突き進むわんぱく子どもチームと、それを追う大人2名が道を間違え迷子との情報が!

連絡を取り合いながらも、一先ず各自ゴールを目指します。
下山開始より約1時間半後、最年少登山家を最後に全員無事ゴール!!


0518-09_2019052817085359d.jpg


そして気になる迷子チームの運命は!!
実は先頭の子どもチームは正しい道を進み、勘違いの大人二人だけが勝手に迷子でした。


ともあれ皆、無事に山を下りることができました。


体全体を使った運動に、気持ちの良い山の風とちょっとしたアクシデントで、
今回も大成功のトレッキング部でした。

0518-10_20190528170854ba4.jpg

健康づくり担当者的??休日の過ごし方


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング部 兼 健康づくり担当のKuromiです。


街はすっかり春めいて、それでも桜にはあと少し・・・という3月の某週末。
とある目的をもって、巣鴨に出かけてきましたグー デコメ絵文字



巣鴨に到着し、まず目に飛びこんできたのはコチラです矢印 デコメ絵文字


画像1


さすがは「おばあちゃんの原宿」!!
ひときわ目を引く、巣鴨信○金庫様の、ビルを挙げた注意喚起です。


同金庫は、毎月4日の「とげぬき地蔵尊の縁日」には
店舗の一部を「おもてなし処」として参拝客に開放しているそうです。
地域に密着し、貢献する活動には、頭が下がる思いです。


そんなことを考えながらブラブラ歩いていきます。
巣鴨といえば、ココに立ち寄らずには帰れないでしょうマリンカラー(!!) デコメ絵文字


画像2


煙 デコメ絵文字煙をタップリ頭にかぶって、後ほどおこなわれる大切なこと
成功祈願をしました。


<ちなみに>
とげぬき地蔵尊の主なご利益は「病気平癒、厄除け、商売繁盛」だそうです。



時間が余ったのでこちらに立ち寄り、ちょっと準備。
あと一週間遅かったら、桜が綺麗だったことでしょう・・・桜 デコメ絵文字

ところでココはどこでしょうねえへへ デコメ絵文字


画像3


こちらで小一時間を過ごしたところで、とうとうお時間です。
本日のメインイベントがおこなわれる場所に向かいました。
準備バッチリ、やる気まんまんです☆元気イッパイ☆ デコメ絵文字



歩く デコメ絵文字



歩く デコメ絵文字



歩く デコメ絵文字



さてさて、今日のメインイベントの会場に到着ですキラキラ** デコメ絵文字

画像4

ご存知ですか?健康管理能力検定キラキラ** デコメ絵文字


私たち人間の生活サイクルは、24時間。
体は、その細胞のひとつひとつに至るまでが、それぞれの
リズム(時計)をもって機能しているのです。


そして、その体内時計が正常に動くことが心身の健康に繋がるのです。

健康管理能力検定は、体内時計のメンテナンスすなわち予防医学

入り口を学べる資格で、健康分野で唯一の文部科学省後援検定だそうです。


画像5


昨年の3級に続き、今回は2級の受験でした。

中はカラーで分かりやすく、日常すぐに取り入れられる知識が満載です。


何を勉強しても思うことですが、知らないで過ごしてきたことを後悔するばかりです。
せめて、知ったその時からの日々に役立てるしかありません。


難点は、過去問が無いので出題傾向がわからないこと。
理解する部分については、一度分かればストンと入ってくるので
暗記に頼る必要はありません。


でも、どうしても暗記しなくてはいけない部分もあります。


3級・東洋医学の辺りはバッチリ大量に出題されていたので、
時間をかけるべき所でしょう。
陰陽と五行の特性から、弁証まで細かく覚えるといいと思います。


2級になると、体内で分泌される物質の概念が入ってきます。
栄養素の種類や働き、それによって作られるホルモンが

体と心にあたえる影響まで、併せて覚えます。


結局、何を問われても対応できるように準備するしかないのですが
資格保有者となるならば全て知っていてしかるべきなのでしょうね汗 デコメ絵文字


合否の通知は2週間後に・・・とのことでしたが、10日でそれはやって来ました!


画像6


健康づくり担当者として取得した資格。
学んだことを社内に持ち帰り、共有していきたいと思います。
また、数ある販売店の中から当社を選んでいただいたお客様に対しても
付加価値として何らかの形で発信していけたらと思います。


今後とも東京西サトー製品販売をよろしくお願い申し上げます。



プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター