プレミアムフライデー実施報告【Mさん編】ママにだってプレミアムなひとときを♪


 いつも弊社Webショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、去る3月23日は、弊社プレミアムフライデー実施により営業時間を
短縮させていただき、誠にありがとうございました。


 お陰様で、当日は全ての従業員が15時で仕事を切り上げて退社いたしました。
そして各々がプレミアムな時間を過ごすことができました。


今回は「システム部・Mさんの独り言」としてご報告させていただきます♪

 

◆これまでのプレミアムフライデー報告はコチラ◆
プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪

プレミアムフライデー実施報告【歓迎会編】プレミアムな人材を迎えました!!



◇◆-------------------------------◆◇


 うちの子はまだまだ甘えたい盛りの保育園児と小学生☆彡

だから、家事と仕事と子育ての3本立てで毎日ヘトヘト(+_+)

でも、成長過程で言ったらこの時期は一瞬なので

平日一緒に過ごす時間が少ない分、土日はなるべく一緒に居たい。

子ども達の一つ一つの成長は見逃したくない☆彡


 とは言え、そろそろ春めいたお洒落もしたい♪

そういえば髪が伸びて髪型決まらなくなったなぁ~

だけど、会社を早退するほどの事でもないんだよな・・・


 と、そんな時に丁度よく、

プレミアムフライデー実施の朗報が!\(^o^)/

15時に退勤できる!これを利用しない手はない!!

さっそく空いてる美容院を検索&予約。


 ・・・そして「プレ金」当日の15時。

明るい時間に堂々と退社して、美容院まで一目散にダッシュ!!!

久々の美容院でのシャンプーで癒され(*^。^*)

何処行くわけでもないけど、美容師さんがセットしてくれた♪


シャンプー&カット
 

 しかし!! 帰りに何故かパラパラ雨が・・・

せっかく綺麗にセットしてもらったのに(T_T)


 失意のまま、子どものお迎えに行ったら

「○○ちゃんのママ、髪きったの!?かわいい!!」

と天使の声が♪♪♪♪


 セットは台無しになったけど、

心に余裕が持てたプレミアムな一日になりました(*^_^*)


◇◆-------------------------------◆◇


 東京西サトー製品販売では、積極的に「働き方改革」を取り入れ、
誰もが無理なく勤められるよう、様々な取組みをおこなっています。
2019年には企業内託児所もオープンする予定です。
今後とも弊社の取組みにご注目ください(^_-)-☆



プレミアムフライデー実施報告【歓迎会編】プレミアムな人材を迎えました!!


prekin_rogo.gif



  去る7月28日、弊社において2回目のプレミアムフライデーが実施されました。
当日、従業員は一斉に15時退社。

退社後のネット注文にはクオカードのプレゼントを行い、大変なご好評を賜りました。


さて、15時に一斉退社させて頂いた私どもは、何をしていたでしょうか・・・?


ご参考までに、第1回目のプレ金実施報告はこちら↓

「プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪」



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、今年度から新たに加わった従業員の歓迎会が行われました\(^▽^)/

◆お客様に、より速く正確に商品をお届けしたい。
◆より多くの知識をもってサービスの向上を計りたい。

そんな気持ちから、弊社は今年に入って大々的に求人募集を行ってまいりました。
そしてこの度、女性4名・男性1名が入社となり、即戦力となって働いてくれています。


社長を含め、弊社の女性従業員はその殆どが子育て世代です。
突発的な事が生じることは全社を挙げて理解してしており、育児をおろそかにすることなく
勤務をしていくサポート体制は、もはや日常業務の一環となっています。


心優しい男性従業員の理解の下に、女性が伸び伸びと活躍できる職場となっています。

弊社の雰囲気をご覧いただけたら幸いです。まとめ


東京西サトー製品販売では、今後も引き続き、子育て世代の女性にとって安心して楽しく

やりがいのある職場環境を目指すと共に、お客様にとって信頼できる企業であることを

目指して参りたいと思います。



プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪

部長にてらシール

勤続ウン十年目にして初めて全員で15時退社の嬉しいお知らせ。

さぁて、当日は何をしよう。

 

たまには営業のみんなで飲もうか?

それとも2,980円の全身マッサージにでも行くか??

 

ワクワクして、言わなきゃいいのに嫁に相談してしまったのが運の尽き。

 

「 早帰り = 家族サービス、でしょ!! 」

 

とたんに嫁の外食スイッチが入ってしまった。

外食と聞いて「お寿司!!」と子供が喜び、なぜだか犬も喜ぶ。

そんなわけで、プレ金は家族で「がっ○ん寿司」に行きました。


ちょっと珍しい握りがあったのでご紹介(^^)

★ぬかづけ握り

ぬかづけ


★馬刺し握り

ばさし


そして夕方からビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビール


美味しかったけど、プレ金だなんて家族に言わなきゃよかったかな・・・

                                                なんちゃって(#^.^#)


ハンドラベラーPB3シリーズの勉強会がありました!

こんにちは!システム部のヨネミツです。

今日は社内でハンドラベラーPB3シリーズの、名入ラベルについての勉強会がありました。

PB3-208本体画像 SATOのPB3シリーズは、1段から3段までの豊富なバリエーションが選べる多段型ハンドラベラー。
用意されている印字種も多く、また、印字をセットする場所や組み合わせなども豊富に選べる為、デザインに非常に柔軟性のある機種です。
PB3シリーズとしては、弊社でもネット販売もしているPB3-208の他、ほぼ真四角のラベルが使えるPB3-312、SATOのハンドラベラーとしては最大サイズのラベルに印字するPB3-416があります。
でも、その反面、選べるバリエーションの多さ故に、注文時についつい迷ってしまい、分かり辛いという難点も…
一方、名入ラベルというのはお客様のお店専用につくるオリジナルデザインのラベルの事。
お店の名前やロゴを入れたり、「精米年月日」のような標準ラベルにはないデザインにしてみる場合や、ラベルの大きな機種の場合は住所や電話番号等を入れることもできます。
名入見本
一段型のSPなどは印字の位置が分かりやすいのですが、印字の位置バリエーションが多いPB3シリーズの場合、デザインの少しのずれが実際のハンドラベラーの印字にかかってしまったり、と、大変な事に。
2015年11月19日勉強会1
2015年11月19日勉強会2 その複雑さ故に、PB3の名入ラベルについては弊社社内でも営業さんが担当していたのですが、社内でもよりたくさんのスタッフが対応できるようにしよう!ということでの勉強会でした。

今回、先生役だったのは弊社でも大ベテランの佐藤部長。
実際にハンドラベラーを手にして、ラベルの通し方のおさらいや、印字をセットする位置やセットする印字によって、どんな風にラベルが変わってくるのかも体験。オリジナルデザインの名入ラベルを作る際の注意点や、アドバイスなども分かりやすく説明してくれました。

勉強会の最中には、参加メンバーの中から「こんな風にしたら注文しやすいかも?」「こういうセット作ったらお客さん便利かな?」なんて、サイトの改善案等もちらほらと。
近々リニューアルする予定の弊社公式HPや、名入ラベル注文画面にも反映させていきたいと思います。

業務の合間の短時間での勉強会でしたが、とても有意義な時間でした♪


弊社 東京西サトー製品販売では、お客様一人一人に寄り添い、本当に欲しいものをお届けするお店を目指して頑張ります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ハンドラベラー社内勉強会を実施しました。

こんにちは。
システム部のni  です。

じわじわと蒸し暑い夏が続いています。早く明けてくれないかなぁと感じるこの頃。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて。
今日は、先日行われた社内勉強会についてご紹介しようと思います。

実は・・・
営業ではない社内業務担当は、実際の商品に触るという機会が少ないのです。
機会が少ないだけに、商品知識=カタログ上の情報、
または
営業マンから、都度教わる知識によるものに限られてしまいます。

そこで、
弊社独自の取り組みのひとつとして、
事務処理に特化している職種(社内業務担当)だとしても
出来る限り営業マンに近い知識を習得し、仕事のモチベーションを上げ
さらに結果として、お客様へのサービス向上へ繋げる。
そんな社内研修を実施しています。

この研修により、
実際に手に取った使用感や、実際の作業で生じる利用方法などを
お客様と、共有する事が出来るような気がします

そんな訳で
日々、精進なのであります


今回のテーマは・・・
-----------------------------------------------------

今回のテーマは、正しい商品知識・よくあるお問い合わせについて、という事で
以下の2点について学びました。

<サトー多段型ハンドラベラーPB3-208 商品知識と取扱い>
<サトーハンドラベラーPB3/SP ラベルの正しい通し方>

当日の様子
-----------------------------------------------------

当日は、弊社の佐藤部長が講師となり
午前の部・午後の部とスタッフを分けて行われました。
メーカーカタログの詳細から、
実物のハンドラベラー本体や部品・ラベルで操作をし、
体験を通して知識を習得する感じで、
それぞれ1時間程度でした。

画像は午前の様子です。
社内勉強会午前の部

学んだ内容をいくつかご紹介します。

ハンドラベラーPB3-208の構造について
-----------------------------------------------------

まず、メインの部品について
実際のパーツを手にとりながら勉強です。

例えば、印字フォルダーの1~4まで、
セット穴も実際に目で確認してみました。

image1.jpg

実際に手に取ってみると、
色々「へえーっと感心する事があり面白いです。

印字フォルダーも、ネジの微調整によって
ラベルシールに印字される位置を
ちょっとづつ変えられる
のも、「なるほどーと、思いました。

その他にも、印字部分を回転させてみたりなど
全体の構造を学ぶことができ、大変有意義でした。

ハンドラベラー ラベルの通し方について
-----------------------------------------------------

実際にPB3-208本体・SP本体を使い
ラベルの正しい通し方を実践です。
さらに、テスト印字をして使い方も習いました。

image5.jpg

ラベルをカシャンカシャンと張り付ける実習は思わず
「たのしいぃーと声を上げしまう程、面白かったです。

やはり自分がどのような商品をお客様にお届けしているのか、
実際に使って体験してみるのが一番良い知識習得方法だと思いました。


勉強会を終えて
-----------------------------------------------------

今回は、弊社の営業が持っている知識を、業務スタッフも共有するという
まさしく勉強会の存在意義そのものな講習でした。

社内に共通する知識を広げる。とういう勉強会は、知識の共有のみならず
講師になる社員と、講習を受けるスタッフとの交流も自然に生まれ
社内の風通しも良くなるような気がします。

今後も、勉強会を含め、それぞれ個人の中にある知識を
どんどん共有できたら最高だなあと思いました


──◆◇ 勉強会で使用したハンドラベラー ◆◇────────────────────────

【ハンドラベラーSP/PB3-208】
ハンドラベラーの決定版!サトーSPサトーのSP本体とラベル10巻のお得セット
2段型ハンドラベラーPB3-208

──◆◇ ラベルの正しい交換方法 ◆◇────────────────────────

【ハンドラベラーSP】ラベル交換方法
プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR