世界禁煙デー



今日5月31日は・・・・・


世界禁煙デーヘッダー
世界禁煙デーはWHO (世界保健機関)が制定した禁煙を推進するための記念日です。
1987年の決議により、1988年4月7日を「第1回世界禁煙デー」としました。
同年に毎年5月31日とすることが定められ、1989年以降毎年5月31日が世界禁煙デーとなりました。日本では1992年(平成4年)より、5月31日から6月6日までの1週間を禁煙週間と定めています。

世界禁煙デーのスローガン
2020年、受動喫煙のない社会を目指して~たばこの煙から子ども達をまもろう~

禁煙「弊社での取組み」
2014年~社内分煙開始
2016年9月~社内全面禁煙実施予定 (敷地内全面禁煙)
東京西サトー社内禁煙実施予定


東京西サトー製品販売株式会社






「健康経営」トライアル事業に参加しています。



私たちは、社員・従業員の健康を支えることも企業の重要な役目だと考えております。
従業員の健康は直接経営とつながっていますので大切にしてゆかなくてはなりません。

しかし、毎日の生活におわれ個々で意識をするということは非常にむずかしい事ですので
会社の取組みの一環として負担にならない程度の心がけと運動を実践してゆけるよう
立川商工会・タニタ・メガロスの協力により、持続しやすいプログラムを提案して頂いております。

また「みんなで一緒に取り組む」ということで連帯感や競争意識も生まれ
とても楽しく参加できると思いますので1年後の結果も期待しています。

弊社は今後も社員従業員への健康に関する投資と、情報の提供をしながら、
社内全員の健康を考え、実践・対策して参ります。
「健康経営」に取り組むことでより一層の労働生産性の向上に期待しています。

「健康経営」トライアル事業に参加しています


■取組み内容
社員従業員雇用形態に関わらず弊社では以下の取り込みを
全額会社負担にて実践しています。

法定健康診断の他、
・婦人科検診
・予防接種(インフルエンザ)

現在取組み中
立川市健康経営トライアル事業参加

今後の予定
社内・敷地内全面禁煙


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR