FC2ブログ

西サトー、東海道五十三次を歩く★スマホdeウォークラリー2022 AUTUMN


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
ハート事業部🖤Kuromiです。

スポーツの秋にしてはまだまだ暑い東京都立川市です。

そんな中、当社は10/1~10/31の1ヵ月間、株式会社グッピーズ様主催の
ウォークラリーイベントに西サトーチームとして参加いたします!

その名も「スマホde東海道五十三次ウォークラリー」
スマホに入れた専用アプリで東海道五十三次を踏破(?)していく
遊び心満載のイベントです😍

0930-1.png



ところで「東海道五十三次」って何でしたっけ???

調べたところ、江戸時代に徳川家康によって整備された「街道」だそうです。

その時期に整備された主要な街道は全部で5つ。
中山道日光街道奥州街道甲州街道、そして中でも一番重要視されたのが
今回私たちが歩く東海道です。

全長約492キロ。
東京の日本橋から京都の三条大橋までの道のりです。













・・・・え😨 そ、そんなに😨😨😨





ちょっと甘くみていました。
人は1ヵ月で492キロも歩けるものなのでしょうか。



でもそこは団体戦。賞も全員の歩数の「平均値」で決まります。
1位とは言いませんが50位、100位などの「キリバン賞」を目指して
私たちなりに楽しく参加したいと思います✊

ちなみにこれを書いている時点での参加企業数は514社、参加人数は12,861人
西サトーの順位はいかに??半分より上なのか、下なのか??

1ヵ月後に発表したいと思います😁みなさんどうぞお楽しみに👋👋

0930-4.png



日本財団にてウクライナ避難民寄付の贈呈式がおこなわれました。


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年8月25日(木)、日本財団にてウクライナ避難民寄付の贈呈式がおこなわれました。

当社が参画する「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」と日本財団がコラボし、
ウクライナ避難民の渡航費や生活費などを援助する目的でおこなわれた寄付です。

0929-01.jpg

SDGsの掲げる目標16は「平和と公正を全ての人に」。
そして目標17は「パートナーシップで目標を達成しよう」です。
独り・一社では取組むことが難しい支援が、複数の財源からおこなうことで
何らかの形になることを願ってやみません。

当社で地域活性化をおこなう部署「ゆるっとTACHIKAWA」は、
立川市を盛り上げるとともに活動で得た売上を寄付や支援に投じることが目的です。
今回は7月、8月におこなわれた消防技術大会での売上金をすべて寄付いたしました。

活動する我々がまず楽しく、ご来訪いただいたお客様も笑顔になり
それがいずれ立川市や海の向こうの支援を求める人々の役にたつように
「三方よし」はもちろん、四方、それ以上を目指して取り組んでいきたいと思います。

0929-02.jpg
0927-7.jpg

【9/30 棚卸しによる即日出荷 締切時間の変更について】


平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、
棚卸しのため、下記のとおり即日出荷受付時間を変更させていただきます。

--------------------------------------------
実施日:2022年9月30日(金)
即日出荷受付時間 12:00まで
--------------------------------------------

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

★掲載★日本生命情報誌『経営情報』10月号


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
ハート事業部🖤Kuromiです。

日本生命様刊行の法人向け月刊情報誌『経営情報』(発行:株式会社星和ビジネスリンク)。
その2022年10月号に、当社の記事が掲載されました!

1011-1.jpg

健康経営を実践する企業として、当社の取組を
紹介していただきました😊

健康経営の取組みをお考えの中小企業経営者の
皆さまのご参考となれば幸いです💖

≪クリックで拡大できます≫
1011-2.jpg

<RFID体験>SDGsと豊かな暮らしづくり~3日間だけの「体験」テーマパーク~

GLF_banner.jpg

いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

来週末、東京ビッグサイトにて国内最大級のSDGsフェスティバル
「GOOD LIFE フェア」が開催されます!

日時🔷2022年9月23日(金・祝)~25日(日)
    10:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場🔷東京ビッグサイト 東3ホール

同フェスティバルは、SDGsを自分ゴト化し、人にも社会にも優しい
新たなライフスタイルを発見する「体験型イベント」です。


業務効率化のご提案でお客様企業にワークライフバランスをもたらすことが
使命の当社としては、ぜひぜひ皆様に体験していただきたいアイテムがございます。

それはコチラ!
「RFIDタグの導入で経費もCO2も削減!!」

クリックして導入事例へGOmark_15.gif
dounyu_banner.jpg
  

RFIDは、バーコードと異なり、

💚大量のデータを
💚離れたところから
💚箱やカバーがあっても
💚イッキに読み取る

ことが可能です。
たとえばこんな風に!!👉RFIDで棚卸もらくらく!!
                 

貴社に、このような現場はありませんか?


・在庫数が多くて管理が大変!
・商品をひとつひとつ目で数えている
・バーコードで管理しているけどスキャンが大変
・バーコードの位置が商品によってバラバラ
・カバーや箱の中にバーコードが入っていて開け閉めが面倒
・繊細な商品なので扱いに神経を使う
・とにかく時間と手間がかかる!


ひとつでも該当するものがあれば、ぜひ一度お試しください!

特に該当するものは無いけど‥‥という貴方も
なんかちょっと面白そうかも、と思った貴方も
ピピピ!と大量のデータを読み取ってみたいお子様も👩🧑

3連休はRFIDというシステムを体験しに、NISHISATOのブースへお立ち寄りください!


私たちがご案内します✨
eigyo_pic.jpg

チケットおよびオンライン登録はコチラ
※高校生以下は入場無料、オンライン事前登録も不要です。
GLF_banner.jpg

【9/12(月) 社内研修による臨時休業のお知らせ】


日頃より弊社オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、9/12(月)は社内研修の為、休業とさせていただきます。
なお、翌日9/13(火)より通常営業となります。

メール・FAX でいただいたお問い合わせに関しましては、
9/13(火)から順次ご返信させていただきます。

皆さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
「株式会社NISHI SATO」公式


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター