FC2ブログ

Webマガジン「B-plus」に経営者インタビューが掲載されました!

 

いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。 


  仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus」の経営者特集記事に弊社社長の

横川が掲載されました。


 取材当日は女優の川上麻衣子さんをお迎えして、インタビュー形式で、会社の

取り組みや社内の雰囲気、そしてこれからの展望について大いに話が弾みました。


futari.jpg


社長がスタッフに伝えたいこと、それは...


男性でも女性でも、本人の意欲次第でステップアップが可能であること。
それを全力で支援する環境が社内にあること。
そして何をおいても一人一人が「仕事を楽しむ」こと!


kikakubu.jpg

  ↑企画部会議の風景

 女性ならではの目線と感覚で、無機質な商品にも息を吹き込みます♪


shugo.jpg

  ↑最後に、そのとき社内に居たメンバーでパチリ☆



  東京西サトー製品販売では、誰もが活き活きと活躍できる会社を目指し、

スタッフ一丸となって邁進いたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。





もれなく「全員プレゼント!!」HAPPY ハロウィン・キャンペーン♪


 初めまして、企画部のジャム子です。 

 10月31日は「トリック・ア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)」

と、子供が仮装をして各家をまわりお菓子をもらうイベントですが、最近では日本でも

大人も子供も仮装し、パレードやハロウィンイベントを楽しむ季節のイベントとなってきました。

そこで!西サトーからお客様へ

「ハロウィン・プレゼントキャンペーン」を行います!!

日頃のご愛顧に感謝して、期間中お買いものをされたお客様全員に

ささやかですが、「ハロウィン・プレゼント」をご用意いいたしました!



↓「全員プレゼント」”ハロウィン・キャンペーン”詳細はこちら ↓
*********************************************************************
 

■ キャンペーン期間
10月3日(火)~ プレゼントはなくなり次第終了とさせていただきます。

■ プレゼント詳細
・以下の対象店舗にてお買い上げで → 「ハロウィン・ふせんメモ」プレゼント! 
※プレゼントはなくなり次第終了とさせていただきます。
 
■ 対象サイト 


【 公式ショップ 】
 ・ 「 ハンドラベラー格安ショップ 」  URL: http://xc524.eccart.jp/m572/
 ・ 「ラベルプリンター格安ショップ」 URL: http://www.nishisato.co.jp/

【  楽天ショップ  】  URL:http://www.rakuten.co.jp/nishisato/

【 ヤフーショップ 】 URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/nishisato/

【 ポンパレモール 】 URL:https://store.ponparemall.com/nishisato

*********************************************************************

【お問い合わせ】
東京西サトー製品販売株式会社
フリーダイヤル 0120-406-310 
9:00~17:00(土・日・祝を除く)

休日のない家事を休もう!~「主婦休みの日」活動に参加しています~

主婦休みの日ロゴ - コピー     

      

   いつもありがとうございます。

    企画部・食品表示診断士のKuromiです。


       皆さま「主婦休みの日」ご存知ですか?

    日本記念日協会に登録のある、れっきとした

   「記念日」です。


  

  
1月25日、5月25日、9月25日の年3回、

家事を主に担当する主婦が気兼ねなく家事を休む日!

ということで、生活情報紙『リビング新聞』が申請し登録されたものです。

 

  この日程は、年末年始・ゴールデンウイーク・夏休みの直後の給料日に!

という主婦の声で決まったそうです。


東京西サトー製品販売では、社長を筆頭に、多くの主婦が活躍しています。


 シッカリ働きたい人、子育て時間を十分にとりたい人、誰もが無理なく

働いていますが、さてさて、家庭での主婦業はどうでしょうか???

私たち満足に休めているかしら???


良い仕事は健康なココロとカラダから。


  まだ始めたばかりの活動ですが、これからどのように活用していくか

皆でアイデアを出し合って決めたいと思っています。


またの報告をお楽しみに( ^ω^ )

食育セミナー第2回開催 ~食生活のコツのつかみ方~

いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。


先月末、当社内で「第2回食育セミナー」が行われました。

第1回のセミナーについてはコチラ


今回は、全国健康保険協会東京支部から管理栄養士さんをお招きして
「食生活のコツのつかみ方」について講義をしていただきました。


スライドを使って、楽しく分かりやすく講義は進みます。


IMG_6505.jpg


・食生活チェック
・クイズ「どちらが高カロリーでしょう?」
・一食あたりにそろえたい主な食品
・健康の為にやりがちな誤り
・間食の工夫
・アルコール摂取について


どれも耳が痛い興味深い話ばかりです(^^;)


私達も、ただ座って聴いているだけではありません。
たびたびの質問に、恥を忍んで答えます。


IMG_6497.jpg


栄養士さん「みなさん、今朝は何を食べましたか??」

 西サトー「・・・・」「・・オニギリ」「・・・ドーナツ」


・・・なんということでしょう (゚ロ゚;)
朝食は主食のみ、主菜と副菜はナシ!というスタイルが私達の朝食の現実でした。
主婦が活躍する職場ではありますが、家庭での食事がこれでは少し残念です。


それでも、食パンに目玉焼きにプチトマトでも良いですよ、などと教えていただくと
明日からでも出来るような気がしてきますo(^o^)o


そして、この日一番の盛り上がりはここ!

ペットボトル飲料に入っている砂糖の量を見てみよう!!

「糖質」として表示がなくても「炭水化物」とあれば、それが糖質量です。


砂糖2


知らず知らずのうちに、こんなに砂糖を摂っていたなんてビックリです。

協会けんぽ及び立川商工会の皆さま、大変お世話になりました。


★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★


2回の食育セミナーを経て、当社に起こった変化をご報告します。

常設の無料ドリンクコーナーにトクホ飲料が仲間入りしました。

野菜ジュースは私達のお粗末な朝食事情を知った社長の優しさです(*^^*)

tokuho yasai katosan


今回の食育セミナーでは、他にも適正体重一日に必用なエネルギー量について

教えていただきました。

会社では健康補助食品の力を借りて、家庭では働く主婦として学んだ知識を

活かしつつ、これからも健康に気を配っていきたいと思います。


パート(一般事務) スタッフ募集中!!

急募!!

現在一般事務スタッフ募集中です。

電話応対・受注・発注・インターネット販売で受発注処理等
を主に行っていただきます。

女性の多い職場ですので
現スタッフは、職場仲間一丸となって協力して
一生懸命、家事との両立をしながら活躍しています。


明るく何でもプラス思考の方お待ちしております。


■こちらからご応募いただけます。

【マイナビバイト(パート 一般事務)】

http://baito.mynavi.jp/job/17456287/



勤務地   :  弊社オフィス内(東京都立川市富士見町1丁目)
       多摩モノレール 立川北駅 徒歩15分 

       青梅線 西立川駅より徒歩8分
採用担当:  横川 042-525-4475

食育セミナー第1回開催 ~今日から始める健康習慣~



 初めまして、企画部のパン子です。

 先日当社内で、アクサ生命様主催の食育セミナーが行われました。
アクサ生命様が用意してくださった美味しいお弁当をいただきながら受講するという
とっても贅沢なひとときでした。
 「食事」「運動」「睡眠」に関するお話、受動喫煙がどれだけ体に悪影響を及ぼすかという事や、今脚光を浴びているips細胞を使った心臓再生医療の話まで、幅広くご説明いただきました。

 栄養バランスのとれた食事……ごはんなど穀類の「主食」
肉や魚・卵・大豆などのたんぱく質主体のおかず「主菜」
たっぷりの野菜・キノコ・海藻などの「副菜」と「汁物」
を組み合わせた献立が理想です。

 適度な運動……ウォーキングをする場合は、一日の目標歩数を決め、万歩計を身に付けて
歩数を意識しましょう。1日7,000~8,000歩が適度な運動量です。
 弊社では、まずは1日の目標5,000歩から実施しています。

 十分な睡眠……一般的に8~9時間が理想的な睡眠時間といわれています。
私は、90分の倍数がスッキリ目覚められるので、短時間しか眠れない時は特に意識して
目覚ましをかけています。
「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」のサイクルが90分間隔で繰り返されているからだそうです。

栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠
→これらのバランスが心の健康、体の健康へとつながり、日々の活力源となる為、大切にしていこうと改めて感じました。

 その他、「アクサメディカルアシスタンスサービス」について資料を参考にしながら、
説明を受けました。
 私は現在治療中の病気はありませんが、健康診断で再検査になった項目があります。
そのせいか、セカンドオピニオンのサービスがとても好印象でした。
各専門分野の名医(総合相談医)が面談を通じて、治療中の病気に関するセカンドオピニオンや必要に応じて優秀専門臨床医の紹介をしてくれるというサービスです。

 近所の病院では診断がつかないような場合でも、経験豊富な優秀専門臨床医がはっきりとした診断をしてくださることもあるそうです。

今後も健康第一、そしてお客様第一で努めてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ヤマト便ご利用についてのお知らせ

いつも弊社Webショップをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


この度、ヤマト運輸様の運賃値上げ及びお届け時間帯変更に伴いまして
弊社も以下の項目について変更させていただきたく御連絡申し上げます。


◆ヤマト便指定料金
 300円→450円

※弊社の配送は、佐川急便 および ゆうパック便を利用しております。

 ヤマト便を指定された場合にのみ、送料とは別でかかる料金です。


◆ヤマト便お届け時間帯(ヤマト運輸様に準じる)
・午前中(12時まで)
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時


お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
「株式会社NISHI SATO」公式


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター