休日のない家事を休もう!~「主婦休みの日」活動に参加しています~

主婦休みの日ロゴ - コピー     

      

   いつもありがとうございます。

    企画部・食品表示診断士のKuromiです。


       皆さま「主婦休みの日」ご存知ですか?

    日本記念日協会に登録のある、れっきとした

   「記念日」です。


  

  
1月25日、5月25日、9月25日の年3回、

家事を主に担当する主婦が気兼ねなく家事を休む日!

ということで、生活情報紙『リビング新聞』が申請し登録されたものです。

 

  この日程は、年末年始・ゴールデンウイーク・夏休みの直後の給料日に!

という主婦の声で決まったそうです。


東京西サトー製品販売では、社長を筆頭に、多くの主婦が活躍しています。


 シッカリ働きたい人、子育て時間を十分にとりたい人、誰もが無理なく

働いていますが、さてさて、家庭での主婦業はどうでしょうか???

私たち満足に休めているかしら???


良い仕事は健康なココロとカラダから。


  まだ始めたばかりの活動ですが、これからどのように活用していくか

皆でアイデアを出し合って決めたいと思っています。


またの報告をお楽しみに( ^ω^ )

プレミアムフライデー実施報告【歓迎会編】プレミアムな人材を迎えました!!


prekin_rogo.gif



  去る7月28日、弊社において2回目のプレミアムフライデーが実施されました。
当日、従業員は一斉に15時退社。

退社後のネット注文にはクオカードのプレゼントを行い、大変なご好評を賜りました。


さて、15時に一斉退社させて頂いた私どもは、何をしていたでしょうか・・・?


ご参考までに、第1回目のプレ金実施報告はこちら↓

「プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪」



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は、今年度から新たに加わった従業員の歓迎会が行われました\(^▽^)/

◆お客様に、より速く正確に商品をお届けしたい。
◆より多くの知識をもってサービスの向上を計りたい。

そんな気持ちから、弊社は今年に入って大々的に求人募集を行ってまいりました。
そしてこの度、女性4名・男性1名が入社となり、即戦力となって働いてくれています。


社長を含め、弊社の女性従業員はその殆どが子育て世代です。
突発的な事が生じることは全社を挙げて理解してしており、育児をおろそかにすることなく
勤務をしていくサポート体制は、もはや日常業務の一環となっています。


心優しい男性従業員の理解の下に、女性が伸び伸びと活躍できる職場となっています。

弊社の雰囲気をご覧いただけたら幸いです。まとめ


東京西サトー製品販売では、今後も引き続き、子育て世代の女性にとって安心して楽しく

やりがいのある職場環境を目指すと共に、お客様にとって信頼できる企業であることを

目指して参りたいと思います。



【新製品】新耐水紙ラベルの販売開始しました!

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、当社ハンドラベラー|格安ショップにて uno1w/uno2W専用【 新耐水紙 】
販売を開始いたしましたのでご案内申し上げます。


【新製品】新耐水紙ラベル

 ★★★ 食品や観葉植物の期限管理に最適! ★★★


waterproof.jpg


新耐水紙ラベル SATOハンドラベラー新耐水紙ラベル SATOハンドラベラー


■商品についてのご相談・ご質問はこちらまで
フリーダイヤル:0120-406-310 
E-mail:info@nishisato.com

当社スタッフ一同、より良いサービス向上を目指し、日々努力をして参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

立川まつり「国営昭和記念公園 花火大会 2017」に協賛しています。


日ごとに暑さの増す今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社 東京西サトー製品販売株式会社は、
2017年07月29日(土)に国営昭和記念公園にて開催される花火大会に協賛しています。


立川花火大会2017

詳しくはこちら、花火大会の特設ページをご確認ください。


立川の花火大会は、昭和29年の第1回納涼花火大会以来、今年で59回目を迎えました。

立川の花火大会では芸協玉(全国の競技会において優秀な成績を得た花火)もご覧いただけます。
19:20より開催ですので、お近くの方は是非、空を見上げてみてください。

弊社 東京西サトー製品販売株式会社は、皆様の身近な企業としてこれからも頑張ってまいります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

『おもてなし規格認証2017(紅認証)』を取得致しました。

弊社はこのたび『おもてなし規格認証2017(紅認証)』を取得致しました。


sticker_beni.jpg

おもてなし規格認証 2017(紅認証:べににんしょう)について


当規格は、日本のサービス産業と地域の活性化のために

「顧客」「従業員」「地域社会」への取り組みを積極的に実施している企業が

自己申告にて登録する規格認証です。


弊社の取り組み事例
・初めてサービスを利用するお客さまに対して、わかりやすく案内・説明などを行うツールの整備
・接客レベル・サービスレベルについて定量的に把握し、改善に向けて検討・実施する仕組みづくり
・従業員の意見を把握し、意見を反映させるような仕組みづくりと、その運用
・従業員同士や地域とのコミュニケーション・情報共有
(他15項目)


今後は、お客様の期待を超えるサービスを提供することにより、上位の「金認証(第三者認証)」

を取得できるよう、更なる取り組みを実施して参りたいと思います。


登録証


登録番号:第01027894号

事業所名:東京西サトー製品販売株式会社(会社案内HPへ)

認定期間:2017年06月28日から2018年03月末




プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR