FC2ブログ

後継者のための経営情報サイト【me;rise(ミライズ)】に掲載されました!


いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

マーケティング課・食品表示診断士のKuromiです。


2代目経営者のための経営情報サイト【me;rise(ミライズ)】
その経営者インタビューに、弊社社長の横川が掲載されました。


photo3.jpg


記事はコチラ↓↓

「何かを得るために何かを捨てなくてもいい。働くことを楽しめる会社へ。」

仕事風景なども写っていますので、ぜひご覧ください☆ニコニコ☆ デコメ絵文字


同サイトには、事業継承に関する法律や制度の情報はもちろん、

承継後の経営に必要なノウハウがこれでもか!というほど詰まっています。


なかでも「2代目経営者インタビュー」のコーナーは、その生い立ちを含めた

半生が描かれており、読み応えタップリです。


一言に2代目経営者と言っても背景は千差万別。人に歴史あり、ですね。

読むだけでヤル気がもらえる良いサイトに掲載いただいたことに感謝して

これからも「楽しんで」仕事をしていきたいと思います。



★SNS映えバッチリ!実用性もモチロン★期限を英字で打ってみよう♪

いつもご利用いただき、ありがとうございます。マーケティング課のKuromikuro.gifです。


師も走る季節となりましたね。クリスマス会や忘年会、新年会の季節です。

駅などでは、待ち合わせの人たちをよく見かけるようになりました。


外出が増えるこの時期は「作り置き常備菜」に挑戦したいですねグー デコメ絵文字


時間があるときに沢山つくっておけば、暫くは楽チン・・という魂胆ですにや デコメ絵文字

SNS映えする素敵な容器に入れておけば、冷蔵庫を開くたびにテンション矢印・アップ_赤 デコメ絵文字


nazo2.jpg


 

 ただ・・・困ってしまうのは、買ったものと

 違って「賞味期限」などが分からなくなって

 しまうこと汗 デコメ絵文字






通常、冷蔵庫での保存期間は「2~3日」が目安だそうです!

たとえば、こんなふうに流行りの素敵な容器に入れて、日付表示もオシャレに印字してみては

いかがでしょうかキラキラ デコメ絵文字

jar5.jpg
使用しているのは、前回のブログでもご紹介したunoFOOD英語版です。

どこどなく懐かしい字体をキャニスターに貼り付ければ、気分だけは海外へやしの木 デコメ絵文字

SNS映えすること、間違いなしですグッド デコメ絵文字


SATO製ラベラー随一を誇る簡単操作で、ツマミをクルクル回して

13種類から期限をお選びいただけます。

gazou_inji.jpg


もちろん、食品業界の方へお勧めしたいのは言うまでもありません。

海外の方が多い職場では英語表記にすることでミス予防となります。

消耗品の交換や操作方法が簡単なunoは、既にHACCPが浸透している諸外国でも

好評をいただいています。


hotel.jpg


Hazard Analysys and Critical Control Point

「食品等事業者が衛生上の危害要因を分析し、管理していく重要なポイント」


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


クリスマス会、忘年会などの待ち合わせに、なくてはならない存在の携帯電話。

その前身であるポケベルが、来年の夏でサービス終了となりました。


「5110(ファイト)」「999(サンキュー)」「500731(ごめんなさい)」


このような数字を貼ったものプレゼント デコメ絵文字を、大切な誰かに渡せば、逆に新鮮かもしれませんね。


文字と数字で伝える・・・という意味ではポケベルもハンドラベラーも仲間ですが

こちらはまだまだサービス終了いたしませんにや デコメ絵文字


これからも色々な形で皆様のお役に立ちたいと思います。


★unoFOOD英語版のお問い合わせはコチラ★

電話:0120-406-310

メール:info@nishisato.com

◆朝日写真ニュース社◆標語付掲示板を寄贈しています!

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。


弊社、東京西サトー製品販売は、朝日写真ニュース社様が実施する
「交通事故防止キャンペーン」に協賛し、
東京都立川市立第四小学校に標語付掲示板を寄贈しています。

掲示板


いまだ絶えない飲酒運転や、運転中のスマートフォン操作等による事故で
多数の尊い命が犠牲になっています。


交通事故を未然に防ぐ活動に、弊社が微力ながらもお手伝いができたら幸いです。


  ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


インターネットが普及して「新聞離れ」という言葉をよく耳にします。


その一方で、教育の現場では新聞を題材とした授業課題が増えて、
受験期こそ勉強だけでなく新聞を読むことを奨励する学校や塾も多いとのこと。

新聞から得られる知識は、青少年の成長にいつも有益なものであって欲しいですね。


平成31年10月1日、いよいよ消費税増税が実施されます。

現在の税率が8%から10%に上がる中、食品類とともに新聞も増税の対象外となっています。


日本だけでなく海外でも多くの国が「新聞は思索の食料や栄養源」という解釈から
低い税率を適用したり、ゼロ税率にしている国もあるそうです。


様々な方法で情報を得ることができる昨今、あらためて新聞を読む意味を
幅広い世代で考えてみたいものですね


  ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


◆消費税増税に対応したラベルを多数扱っています!


【ハンドラベラーSP用ラベル】   

0000000000513_0xeoDuD.jpg  


↓↓サトー純正のハンドラベラーやラベルをお求めのかたはコチラ↓↓

ハンドラベラー格安ショップ(弊社直営店)


どこよりも豊富なラインナップをお値打ち価格でご提供しています★ 


ご存知ですか?「子ども・子育て支援新制度」


いつもご利用いただき誠にありがとうございます。


「子ども・子育て支援新制度」ってご存知ですか?

これは、平成27年4月に施行された内閣府の政策です。


地域の子供達へ質の高い教育や保育を実施し、お母さん達へは妊娠出産から
育児まで
切れ目ない支援をおこなうことが狙いです。


そして、全ての子供が健やかに成長することを目的とした制度です。

詳しくはコチラ→よくわかる「子ども・子育て支援新制度」内閣府HP


sukusuku.png


数ある取組みの中で、弊社は「企業主導型保育事業」に参画しており、
2019年の開園に向けて「企業内保育所」を併設した新社屋を建設中です。


子育て世代の多い弊社における企業内保育所の存在は、母親が忌憚なく
仕事に打ち込める場であることだけが狙いではありません。


認可保育園のような広い敷地や園庭はなくとも、それを補って余りある
保育プラン 教育面での充実 を準備して開園に備えています。


他人任せではなく自ら運営し、社員一同が意見を出し合うこの企業内保育園が

心身ともに健康な子供を育み、ひいては待機児童の軽減に繋がる地域貢献となれば本望です。


開園をお楽しみに・・・



ビジネス雑誌 Qualitas(クオリタス)に当社が掲載されました。


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 企業経営者、起業家、就職活動学生の皆さま必読!?のビジネス雑誌

Qualitas 第10号特集「WITH WOMAN」

に、弊社代表取締役が掲載されました!

 

 一般的なビジネス誌とは一線を画したオシャレな紙面に、弊社の取組みや

これからの展望を紹介していただいています。ぜひご一読ください。


★掲載ページへ★

※ページ表示後、画面の左右をクリックすると隣のページに飛べます。

Quolitas-1.jpg


 東京西サトー製品販売では、子育て世代の女性にとって安心して楽しく

やりがいのある職場環境を目指すと共に、お客様にとって信頼できる企業

であることを目指しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター