FC2ブログ

GW休業のお知らせ


ハンドラベラー格安ショップ

いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
夏季期間中、下記の日程で休業致します。
お客さまには大変ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

4月/5月
4/25(金) 4/26(金)~4/30(火) 5/1(土)~5/6(月) 5/7(月)
通常
営業
通常
営業


弊社の各Webショップでは頂いたご注文を以下の通りに対応させていただきますのでご了承ください。
ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

即日出荷受付は4月25日(木)まで 


お客さまには大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【お急ぎのお客様へ 】
アマゾン プライム商品なら、土日祝日・夏季休業中も発送を行っております。
是非ご利用下さい。 ※プライムマークのついている商品のみですのでご注意下さい。


健康づくり担当者的??休日の過ごし方


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング部 兼 健康づくり担当のKuromiです。


街はすっかり春めいて、それでも桜にはあと少し・・・という3月の某週末。
とある目的をもって、巣鴨に出かけてきました😀



巣鴨に到着し、まず目に飛びこんできたのはコチラです👇


画像1


さすがは「おばあちゃんの原宿」!!
ひときわ目を引く、巣鴨信○金庫様の、ビルを挙げた注意喚起です。


同金庫は、毎月4日の「とげぬき地蔵尊の縁日」には
店舗の一部を「おもてなし処」として参拝客に開放しているそうです。
地域に密着し、貢献する活動には、頭が下がる思いです。


そんなことを考えながらブラブラ歩いていきます。
巣鴨といえば、ココに立ち寄らずには帰れないでしょう😁


画像2


煙をタップリ頭にかぶって、後ほどおこなわれる大切なこと
成功祈願をしました。


<ちなみに>
とげぬき地蔵尊の主なご利益は「病気平癒、厄除け、商売繁盛」だそうです。



時間が余ったのでこちらに立ち寄り、ちょっと準備。
あと一週間遅かったら、桜が綺麗だったことでしょう・・・🌸

ところでココはどこでしょうね🧐


画像3


こちらで小一時間を過ごしたところで、とうとうお時間です。
本日のメインイベントがおこなわれる場所に向かいました。
準備バッチリ、やる気まんまんです✊

🚶


🚶


🚶

さてさて、今日のメインイベントの会場に到着です。

画像4

ご存知ですか?健康管理能力検定


私たち人間の生活サイクルは、24時間。
体は、その細胞のひとつひとつに至るまでが、それぞれの
リズム(時計)をもって機能しているのです。


そして、その体内時計が正常に動くことが心身の健康に繋がるのです。

健康管理能力検定は、体内時計のメンテナンスすなわち予防医学

入り口を学べる資格で、健康分野で唯一の文部科学省後援検定だそうです。


画像5


昨年の3級に続き、今回は2級の受験でした。

中はカラーで分かりやすく、日常すぐに取り入れられる知識が満載です。


何を勉強しても思うことですが、知らないで過ごしてきたことを後悔するばかりです。
せめて、知ったその時からの日々に役立てるしかありません。


難点は、過去問が無いので出題傾向がわからないこと。
理解する部分については、一度分かればストンと入ってくるので
暗記に頼る必要はありません。


でも、どうしても暗記しなくてはいけない部分もあります。


3級・東洋医学の辺りはバッチリ大量に出題されていたので、
時間をかけるべき所でしょう。
陰陽と五行の特性から、弁証まで細かく覚えるといいと思います。


2級になると、体内で分泌される物質の概念が入ってきます。
栄養素の種類や働き、それによって作られるホルモンが

体と心にあたえる影響まで、併せて覚えます。


結局、何を問われても対応できるように準備するしかないのですが…
資格保有者となるならば全て知っていてしかるべきなのでしょうね😅


合否の通知は2週間後に・・・とのことでしたが、10日でそれはやって来ました!


画像6


健康づくり担当者として取得した資格。
学んだことを社内に持ち帰り、共有していきたいと思います。
また、数ある販売店の中から当社を選んでいただいたお客様に対しても
付加価値として何らかの形で発信していけたらと思います。


今後とも東京西サトー製品販売をよろしくお願い申し上げます。



資格取得(食品表示診断士・健康管理能力検定)


◆初級食品表示診断士 【一般社団法人 食品表示検定協会】 


  営業ソリューション本部
      隼田 大地  (No.1-18-0385  2018/11/25認定)

  システム部
      江里口 ななか(No.1-18-1128  2018/11/25認定)


◆健康管理能力検定 2級生活リズムカウンセラー【全国健康管理能力検定協会】


  マーケティング部 

      黒瀬 由美  (2019/4/1 認定)



東京西サトー製品販売では、当社製品がお客様の業界にどう役立てるかを考え、

より快適な業務の提案をしていけるよう日々精進してまいります。

また、良い仕事は心身の健康が原点であることから、健康に対する知識習得にも

取り組んでいく所存です。


STOP!介護離職!「仕事と育児・介護の両立研修」を開催しました。


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromiです。


先日、社内で仕事と育児・介護の両立研修が開催されました。


2_20190405131223129.jpg

当社の約8割を占める女性従業員は、育児真っ只中!という世代から

もう手が離れて育児より介護が身近・・・という世代まで、さまざまです。


「仕事と育児」の両立については経験者が多いのですが

介護との両立となると未知の世界であり、不安しかありません汗 デコメ絵文字


実際、事前におこなった「介護についてのアンケート」では、

・5年以内に介護をする可能性がある
・介護について不安を感じる
・介護をしながら今の仕事を続けられないと思う

といった質問に対して、多くの人が「そう思う」と回答しました。


今回の研修では、介護という未知の状況に直面したとき、

どこに相談するか・誰に助けを求めるか・介護される人が何を求めているか

これらを予め知っておくことが、とても重要だとわかりました。


そして、何より大事なのは「自分ひとりで抱え込まない」こと。

家族、ご近所、職場の理解と協力を得ながら、周囲を巻き込んで

対応していくことが、高齢化社会での望ましい姿だと思いましたニコちゃん(ウインク) デコメ絵文字


東京西サトー製品販売では、法律に定められた休暇にくわえて
以下の有給休暇制度を導入しています。


・配偶者出産休暇(2日)
・中学校卒業までの子の看護休暇(子1人×5日、2人以上は10日)
・中学校卒業までの子の学校行事休暇(2日)
・介護休暇(介護対象1人×5日、2人以上は10日)

※上記休暇は、事由発生時に同年度の有給休暇として追加で付与されます。

 いずれも時間単位での取得が可能です。


中小企業である当社にとって、ひとりひとりの力は財産です。
介護によってその大切な財産を失うことがないよう、これからも
さまざまなサポート体制を整えていきたいと思います。

1_20190405131241617.jpg


プレミアムフライデー実施報告【Yさん編】息子とデート♪


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マーケティング部のKuromiです。


去る2月22日は、プレミアムフライデー実施により営業時間を
短縮させていただき、誠にありがとうございました。

お陰様で、当日は全ての従業員が15時で仕事を切り上げて退社いたしました。
そして各々がプレミアムな時間を過ごすことができました。


今回、話を聞かせてくれたのは、当社で3年目を迎えた業務部のYさん。
7歳の男の子のママとして仕事と家庭を両立しながら、職場のみんなに
手作りお菓子を差し入れしてくれる「ステキ女子heart_60.gifなのです♪


◆これまでのプレミアムフライデー報告はコチラ◆
プレミアムフライデー実施報告【新人編】初めてのプレミアムフライデー♪
プレミアムフライデー実施報告【初めまして♪編】嬉し恥ずかし交流会♪
プレミアムフライデー実施報告【Mさん編】ママにだってプレミアムなひとときを♪
プレミアムフライデー実施報告【歓迎会編】プレミアムな人材を迎えました!!
プレミアムフライデー実施報告【部長編】これでいいのだ!!佐藤家の場合♪


◇◆-------------------------------◆◇


プレミアムフライデー実施報告【Yさん編】息子とデート♪


<本人にインタビューした内容をもとに書き起こしてしています>


毎週金曜日に英語のレッスンに通っている息子。

先日、先生から「ひとつ上のクラスを体験してみては?」と嬉しいお言葉がありましたgurime_10.gif

当の息子は、少し不安そうながらも「・・・やってみたい!」と頼もしい返事。


さて、体験することになったはいいけれど、クラスは16:30スタート。

事前に先生と話したりする時間を考えると・・・間に合うかなぁ・・・negative_25.gif



・・・そうだ、プレ金に行こう!!!




 +++————————————————————————+++



上のクラスは、ちょっと大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいっぱい。

初めてのメンバーに囲まれて、楽しくやれるかしら??

見守りながらドキドキgurime_01_202005221314261cc.gif


先生:「Is this your book?」


息子:「 Yes!! It is my book!」


やってるやってる!しかも楽しそう!


クラス終了後、先生から「大丈夫」のお墨付きをいただいて

無事、上のクラスに行けることになりましたhime_55.gif


人見知りの息子にとっては、クラスを変わるのは大きな挑戦だったはず。

でも思い切ってチャレンジしてみたら大成功!!

そして、その嬉しい瞬間に立ち会うことができて、本当に良かったです。


帰りは、お祝いディナー♪

いつもは家族で行く大好きなピッツェリアに、二人でデートです。


明日は土曜日。会社も学校も休みheart_19.gif

いつまでこんなふうにママとデートしてくれるかしら・・・

なんて考えながら、デザートもいただいて、ゆっくりとした時間をすごしました。

                                  <終>


premium_f.jpg


◇◆-------------------------------◆◇


東京西サトー製品販売は、仕事と家庭を両立しながら働く人を応援します!
企業内保育所も無事オープンし、ママ&赤ちゃんが一緒に出勤しています♪
その様子も、追ってこちらでご報告したいと思います。


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
「株式会社NISHI SATO」公式


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター