健康経営の取り組みが紹介されました!

弊社が2016年度より参加している「健康トライアル事業(健康経営事業」について

立川商工会議所ニュースに記事が掲載されました

商工会議所紙面


  「社員、パートの一人一人が経営を支える重要な財産である」


・・とはいえ、日々の忙しさにかまけて個人レベルでの健康管理が容易ではないことから

従業員と企業が一丸となって取り組める当事業への参加となりました。


具体的には、従業員全員が無償で配布された「活動量計(万歩計)」を携帯します。

万歩計


歩数データを蓄積し、定期的に行われる測定会で専門家から指導を受けます。

コンビニなどでデータを送信し、タニタ主催の歩数キャンペーンに参加をしたり

社内で独自に行われた歩数イベントでは、上位者には忘年会で臨時ボーナス

支給されるというサプライズもありました

トライアル盾



身体だけでなく精神面も健康経営の重要なファクターです。

従業員は、出勤・退勤時に、その時の気分をお天気マークに当てはめてタップすることで

とかく一人で抱えがちな悩みや困りごとを上層部に直接訴えることができる仕組みになっています。

お天気マーク



東京西サトー製品販売では、これからも従業員の身体的、精神的な健康に配慮し、

個人、企業、そして地域の発展に繋げていけるよう取り組んで参りたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR