FC2ブログ

健康経営の取り組みが紹介されました(その2)

いつもありがとうございます。企画販促部・食品表示診断士のKuromiです。


夏に当社で行われた「食育セミナー」および「ミニ体操講座」についての記事が
立川商工会議所ニュースに掲載されました!


ニュースふちあり

 食育セミナーの記事はコチラ→ 第1回 第2回



今回ご紹介するのは、記事の後半にある「軽い体操」についてです。


フィットネスクラブ・メガロスから、フィットネスマネージャーの高橋氏をお招きして

社内でできる簡単な体操を教えていただきました。



座り体操

★仕事中に座りながら肩こり対策。PC業務の多い当社にピッタリです。




二人組

★二人一組でピンポイントにコリをほぐし合います。

 相手の温もりが伝わります(*^-^*)

 



立ち

★踊る○○に見る○○~♪?♪?
 いえいえ、立って行う省スペース体操です。
 約10パターン教えていただきました。


この講習を受けてから、当社では毎週月曜日の全体朝礼の冒頭に
体操タイムを設けて行っています。
社内の健康経営担当者が毎週2パターン選び、掛け声に習ってに皆で
体を動かします。少しの体操でもスッキリするものですね。


東京西サトー製品販売では、これからもスッキリ頭で皆様のご要望に
お応えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR