FC2ブログ

健康経営優良法人2022(中小規模法人部門ブライト500)に認定されました!

認定証blog


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

当社はこのたび、経済産業省が管掌する健康経営優良法人認定制度
健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)に認定されましたことをご報告いたします。
2018年から連続で5回目の認定となりました。

また、昨年に引き続きブライト500に選んでいただきましたことも併せてご報告いたします。

「ブライト500」とは、健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の中から、

・健康経営優良法人の中でも優れた企業
・地域において、健康経営の発信を行っている企業

として優良な上位500法人に表彰されるものです✨

全社挙げての健康づくり、そしてそれを社内外に発信することや共有する姿勢が
ブライト500の認定項目となっています。
ここ東京都に於いて62社、立川市では唯一の認定企業となりましたxmas_16.gif

▼当社の取組を発信しているページはコチラ▼
一覧


ところで、今さらですが「健康経営」とは一体何でしょう🧐

💙 従業員の健康保持・増進が将来的に企業の収益性等を高める「投資」である💙

上記の考えをもとに、健康管理を経営的に戦略的に実践する経営方針のことです。
実施することで、おのずと従業員の活力や生産性の向上が期待でき、組織が活性化し、
結果的に業績や組織の価値向上へと繋がることが期待される…というわけです。

当社の健康経営は、決して戦略的なことがら始まったわけではありません。
先代社長の「従業員は家族とおなじ」の考えから、家族の健康を気遣うように
従業員の健康を大切にしてきた延長線上に今日の取組があります。

しかし時代の流れとともに「健康経営」の言葉を掲げることになった今、当社として
できることは自社従業員だけで なく、サプライチェーンや社会全体へこの取組を広め
健康づくりに取組むことが当たり前の社会になるお手伝いをすることだと思います。

「ブライト500」認定企業2年目として、東京西サトー製品販売は、これからも自社の
健康づくりはもちろん、地域の企業にも積極的に発信し広めていけたらと思います。
まずは多摩地区の健康経営をけん引する企業となれるよう取り組んで参ります。
今度とも弊社の取組にご注目いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
「株式会社NISHI SATO」公式


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター