「健康経営」トライアル事業に参加しています。
私たちは、社員・従業員の健康を支えることも企業の重要な役目だと考えております。
従業員の健康は直接経営とつながっていますので大切にしてゆかなくてはなりません。
しかし、毎日の生活におわれ個々で意識をするということは非常にむずかしい事ですので
会社の取組みの一環として負担にならない程度の心がけと運動を実践してゆけるよう
立川商工会・タニタ・メガロスの協力により、持続しやすいプログラムを提案して頂いております。
また「みんなで一緒に取り組む」ということで連帯感や競争意識も生まれ
とても楽しく参加できると思いますので1年後の結果も期待しています。
弊社は今後も社員従業員への健康に関する投資と、情報の提供をしながら、
社内全員の健康を考え、実践・対策して参ります。
「健康経営」に取り組むことでより一層の労働生産性の向上に期待しています。
■取組み内容
社員従業員雇用形態に関わらず弊社では以下の取り込みを
全額会社負担にて実践しています。
法定健康診断の他、
・婦人科検診
・予防接種(インフルエンザ)
現在取組み中
立川市健康経営トライアル事業参加
今後の予定
社内・敷地内全面禁煙