FC2ブログ

ご存知ですか?「子ども・子育て支援新制度」


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

マーケティング課のKuromiです。


「子ども・子育て支援新制度」ってご存知ですか?

これは、平成27年4月に施行された内閣府の政策です。


地域の子供達へ質の高い教育や保育を実施し、お母さん達へは妊娠出産から
育児まで
切れ目ない支援をおこなうことが狙いです。


そして、全ての子供が健やかに成長することを目的とした制度です。

詳しくはコチラ→よくわかる「子ども・子育て支援新制度」内閣府HP


sukusuku.png


数ある取組みの中で、弊社は「企業主導型保育事業」に参画しており、
2019年の開園に向けて「企業内保育所」を併設した新社屋を建設中です。


子育て世代の多い弊社における企業内保育所の存在は、母親が忌憚なく
仕事に打ち込める場であることだけが狙いではありません。


認可保育園のような広い敷地や園庭はなくとも、それを補って余りある
保育プラン 教育面での充実 を準備して開園に備えています。


他人任せではなく自ら運営し、社員一同が意見を出し合うこの企業内保育園が

心身ともに健康な子供を育み、ひいては待機児童の軽減に繋がる地域貢献となれば本望です。


開園をお楽しみに・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
「株式会社NISHI SATO」公式


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター