「TOKYO働き方改革宣言企業」になりました!
いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。
マーケティング課のKuromiです。
弊社はこのたび、働き方・休み方の改善に向けて東京都が取り組んでいる
の一員となりましたことをご報告いたします。
宣言にあたって、以下の目標と取組内容を掲げました。
【働き方】
仕事を効率化し、一人あたりの生産性を高め、時間外労働ゼロへ!
・終業15分前の声かけ、ヘルプ体制
・業務改善リーダーの設置
・効率アップのためのシステム導入
【休み方】
有給休暇をとり易い風土づくり、連続休暇制度の導入へ!
・有給休暇を時間単位・連続で取得できる制度導入
・有給休暇の計画的付与
従業員のモチベーションアップは人材の確保と定着に繋がり、延いては
経営力の向上に繋がるでしょう。
働き方改革の気運を高めるため、東京都では宣言内容を2~3年後の
目標として取り組むことを奨励しています。
弊社の取組みは既に開始しており、これからの2~3年はこれらを定着させ
継続して運用していくことこそが目標だと考えます。
宣言企業として、社内外の信頼を得られるよう、これからも努力して参ります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。