FC2ブログ

立川商工会議所主催「からだカルテ歩数」イベント授賞式


いつもご利用いただきありがとうございます。


11月13日、「からだカルテ歩数」イベント授賞式が開催されました。

立川商工会議所にて立川市内の企業への「健康経営事業」取り組みの一環として行われ、

東海道編、ハワイ編、北海道編などと続いてきたイベントです。

健康経営2


今回ついにファイナルを迎え、最後は南国の島「沖縄編」。

2か月の間、美しい海を想像しながら1日7000歩以上歩き、本島縦断に挑戦しました。


今回、最後となる歩数イベントのため、ゴールした完歩者へは授賞式が行われました。

お陰様で、当社では5名が完歩することができました。


健康経営

これまで、日々歩く歩数など気にしていなかった私たちですが、

従業員一同、今回の参加をきっかけに、健康のために「歩くこと」を意識でき、

日々どれだけ歩いているのかを再確認できた良い機会となりました。

※「からだカルテ歩数」イベント取り組み内容はコチラ


東京西サトー製品販売では、これからも従業員の身体的、精神的な健康に配慮し、

個人、企業、そして地域の発展に繋げていけるよう取り組んで参りたいと思います。

◆朝日写真ニュース社◆標語付掲示板を寄贈しています!

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。


弊社、東京西サトー製品販売は、朝日写真ニュース社様が実施する
「交通事故防止キャンペーン」に協賛し、
東京都立川市立第四小学校に標語付掲示板を寄贈しています。

掲示板


いまだ絶えない飲酒運転や、運転中のスマートフォン操作等による事故で
多数の尊い命が犠牲になっています。


交通事故を未然に防ぐ活動に、弊社が微力ながらもお手伝いができたら幸いです。


  ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


インターネットが普及して「新聞離れ」という言葉をよく耳にします。


その一方で、教育の現場では新聞を題材とした授業課題が増えて、
受験期こそ勉強だけでなく新聞を読むことを奨励する学校や塾も多いとのこと。

新聞から得られる知識は、青少年の成長にいつも有益なものであって欲しいですね。


平成31年10月1日、いよいよ消費税増税が実施されます。

現在の税率が8%から10%に上がる中、食品類とともに新聞も増税の対象外となっています。


日本だけでなく海外でも多くの国が「新聞は思索の食料や栄養源」という解釈から
低い税率を適用したり、ゼロ税率にしている国もあるそうです。


様々な方法で情報を得ることができる昨今、あらためて新聞を読む意味を
幅広い世代で考えてみたいものですね


  ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


◆消費税増税に対応したラベルを多数扱っています!


【ハンドラベラーSP用ラベル】   

0000000000513_0xeoDuD.jpg  


↓↓サトー純正のハンドラベラーやラベルをお求めのかたはコチラ↓↓

ハンドラベラー格安ショップ(弊社直営店)


どこよりも豊富なラインナップをお値打ち価格でご提供しています★ 


プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
【「東京西サトー」公式】


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター