FC2ブログ

★トレッキング部活動報告@尾瀬★ ~新人紹介編~


いつも東京西サトー製品販売をご利用いただき誠にありがとうございます。

マーケティング課・健康づくり担当のKuromiです。


今年7月に発足したトレッキング部の勢いが、とどまるところを知りませんbou_17.gif

早くも2回目の活動がおこなわれました!

◆初回の活動はコチラ


今回は7月に入社した新人くん2名が参加してくれました!

shinjin_shacho.jpg

社員の高齢化に歯止めを掛けてくれたフレッシュな2人の姿に、社長の顔もほころびます。

しかしこのあと、彼らの運命がどうなるかを想像できた人は居たでしょうか…gurime_01_202005221314261cc.gif



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さてさて、今回の舞台は尾瀬。「尾瀬ヶ原コース」をトレッキングです。

shugo-oze_map.jpg


尾瀬は国立公園に指定されて10周年を迎えました。周囲を2000m級の山々に囲まれ、
盆地状になった湿原は見渡す限りの草原です。


鳩待峠を出発し、山ノ鼻の先にある分岐に到着したら折り返す、というコースです。


douchu.jpg



しかし!日頃より体作りに余念のない当社社員は、思いのほか余力がありました。

もっと先までいっちゃおう!!と、竜宮を目指します。

ここでやっと折り返し、帰路につくことに。


ryugu.jpg


新人くん2人はまだまだ体力があるのでヨッピ川方面から戻る迂回コース。

山ノ鼻で合流するまでしばしお別れです。



それ以外のメンバーは、もと来た道を戻るのみですが、行きのハイペースがたたってか

疲労の色がnegative_25.gif

もはや笑顔でカメラを見てくれる人は誰も居ません…


otsukare-mode.jpg


まさに行きは良い良い…ですnegative_25.gif

「無理をしない」が、山歩きの鉄則だと痛感しました。



さてさて必死の思いで山ノ鼻合流地点に到着しました。

まだ新人くん達は来ていないようです。

どれだけ待ったことでしょう…face_14.gif

30分は経ちましたが、なかなか来ません。


我々が遅すぎて、先に行っちゃったのでしょうか…

こんなに待てど来ないということは、今ごろ旅館でくつろいでいたりして?!


…と思ったら!!


…来ました!!!

shinjinkun-touchaku.jpg


なんと、遭難道に迷っていたのです!!!!まさか「方○○痴」だったとは…

でもこの頑張った顔を見て、怒ることのできる者は当社にはおりませんgurime_04.gif

無事でなによりですgurime_10.gif


心地よい疲労感とともに1日が終了しました。

何事も予想通りにはいかないのが世の常です。だからこそ色々な発見がありましたmark_73.gif

絶景と爽快感と疲労と、美味しい料理を共有して、新人くんもすっかり当社の一員となりました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


後日、この日の話を2人に聞いてみましたlove_19.gif



西サトーにトレッキング部があると聞いたときは、まず「トレッキングってなに??」と思いました。
でも実際に行ってみると、紅葉をはじめ、きれいな景色を堪能することができました。
大変だったことは同期と一緒に道に迷ったこと。

ずいぶん多く歩いてしまいましたが、お陰で同期の絆も深まりました。

社員のご家族にもお目にかかることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました!!


隼田 大地



トレッキングに誘われた時は、仕事以外で上司の方々と交流できる良い機会だと思いました。
初めての体験なのでとても楽しみでしたが、実際、出発から解散まで終始楽しかったです。
同期と一緒に道を間違えて、ずいぶん遠回りしてしまったのが大変でしたが
その後の夕食はとても美味しく、皆さんとの会話も含めてとても楽しめました!!


橘 佑一



これからも仕事にトレッキングに、頑張ってね!!

みんな応援しています!!


shinjinkun.jpg

プロフィール

tokyonishisato

Author:tokyonishisato
http://www.nishisato.com/
「株式会社NISHI SATO」公式


SATOのハンドラベラー・バーコードプリンタの事なら弊社におまかせ!御社にぴったりのラベルをご提案します。
導入後の消耗品には便利で安いネットショップもご利用ください。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
公式ブログカウンター